ACTION私達の活動

浜松青年会議所内の活動

基本的に月1回の例会と委員会を行います。
対外的な講演会や研修を行う事もあれば、対内的な交流会を行う事もあります。
多くの事業を通じて人の和を繋ぎ、また家庭人として、企業人として、地域社会に生きる1人として、高い志を持った人間形成を目指し活動しております。

第1回通常総会
▲ 第1回通常総会
第2回通常総会
▲ 第2回通常総会
新年賀詞交歓会
▲ 新年賀詞交歓会
創立60周年記念式典
▲ 創立60周年記念式典
新入会予定者一泊オリエンテーリング
▲ 新入会予定者一泊
オリエンテーリング
家族交流会
▲ 家族交流会

対外活動

~地域を生かしたまちづくり~
「2012年度活動内容のご紹介」

JCでは市民や行政と一体になり、様々なまちづくり運動を展開しています。
自らが先頭に立ち、環境美化や地域の魅力再発見、伝統の復活 など、私達の住む地域の活性化を目指し多くの活動をしております。
また、未来を担う子供たちの健全育成のために、青少年事業を展開し、学校・家庭・地域の架け橋となるべく活動を行っています。

わんぱく相撲
▲ わんぱく相撲
二十歳の献血
▲ 二十歳の献血
移動オーケストラ
▲ 移動オーケストラ
浜松市動物園 記念撮影看板贈呈
▲ 浜松市動物園
記念撮影看板贈呈

文化活動

浜松交響楽団

浜松交響楽団

浜松交響楽団は、昭和51年(1976)に 公益社団法人浜松青年会議所の第25回全国会員大会浜松大会の記念事業として設立されました。「音楽のまち」をスローガンに、浜松近隣のアマチュア音楽家に呼びかけられ、オーディションで選ばれたメンバーにより発足しました。
昭和53年(1978)年には、財団法人格を取得しました。現在でも、日本唯一の財団法人であるアマチュアオーケストラです。
浜松の街が「楽器の都から音楽の都へ」成長していく中、浜松市の音楽振興課設置や 国際オペラコンクール提唱から国際ピアノコンクール開催などに、浜松交響楽団も、多くの影響を与えてきました。
浜松市民のオーケストラとして、「オーケストラ教室」「浜松市制記念演奏会」「年2回の定期演奏会」と他2ステージの計6回の演奏を年間の基本の行事として活動しています。

Contact

TEL 053-454-6721

FAX 053-455-3563