社団法人 浜松青年会議所
http://www.hamamatsu.jp
トップページ お問い合わせ リンク集 会員専用ページ
contents
浜松JC
青年会議所とは
理事長紹介
組織図・委員会方針
入会について
公開資料
JC広場
活動報告
活動予定表
ひと・まちづくり
JC内活動
対外活動
未来を担うこどもたち
United Children
わんぱく相撲
はままつ少年の船
 
2005年度版ホームページ
2006年度版ホームページ
2004年度版ホームページ
2003年度版ホームページ

活動報告

第56回(社)日本青年会議所 全国会員大会 帯広大会(帯広市内各所にて)

 9月27日(木)より30日(日)までの4日間、北海道帯広市にて第56回(社)日本青年会議所全国会員大会帯広大会が行われました。浜松JCからも113名が参加して参りました。大会期間中、好天に恵まれましたが、気候は浜松とは比べものにならないくらい真冬のように寒かったです。大会1日目は北海道庁・帯広市への表敬訪問に始まり、大会成功祈願・会頭記者会見・開会式・ウエルカムレセプションが行われました。大会2日目には日本JCの各委員会・理事会・総会・アワードセレモニーが行われ、総会の中では2010年度の主管が小田原JC(神奈川県)に決定いたしました。大会3日目は2008年度理事長・専務理事予定者セミナー・メインフォーラム他各種セミナー・フォーラム・常陸宮さまご夫妻をお迎えしての宮様歓迎レセプション・大懇親会などが行われました。大懇親会の中では地の特産の食ブースや「郷ひろみ」さんのものすごい迫力あるステージを警備のお手伝いをさせていただきながら満喫しました。大会最終日となります4日目には、大会式典・卒業式・閉会式が滞りなく行われました。式典の中では浜松JC113名が壇上に上がり、次回開催地挨拶として後藤理事長の挨拶とともに全員で挨拶をさせていただきました。来年10月9日には浜松JCが主管する大会となります。今回の帯広大会を通して、お手伝いもさせていただきながらいろいろ学んできた事を生かし、来年の大会に向かって進んでいきます。

 

                                                         次ページへ


▲大会成功祈願

▲記念植樹

▲開会式

▲だるまの目入れ

▲ウェルカムレセプション

▲アワードセレモニー
 
COPYRIGHT